masaotvのブログ

中四国に住む、地元住民の地元住民によるブログです。

実家依存症妻から逃げました①

はじめまして。
妻と別居中のmasaotvです。
もう年なので、結婚を安易に決めたところ、とても辛い思いをしています。

妻とは友達の紹介で出会いました。
しっかり者だと感じたので、僕から交際を申し込み、妻も受け入れました。

妻も30を過ぎており、子供のこと、周りの友達の結婚に焦っていたのでしょう。
同棲を経ずに結婚をどんどん進めていきました。

僕も30才を過ぎていましたが、さすがに同棲を経てからと思ってたのですが、流されてしまいました。

争いを避けて流される自分が一番駄目なのですが。

結婚式の予約も僕は流されるままに早々に決め、丁度その頃2人で住むアパートも決めました。

ここから実家依存症の本領発揮。
僕は引き渡しの日に引っ越しを完了させ、住み始めたのですが、妻は一向に来ない。
荷物の運び込みも住んでいるのに。
僕は休みの日に妻の実家に通う日々。
 
理由を聞くと、夜勤(妻は看護士)があるし、心の準備(物件は妻が決めたのだが)とのこと。
前から分かってたことでしょう。
1ヶ月後にようやく来ました。

その間にも実家に帰る頻度多かった。
結婚式当日も、実家に泊まろうとして、さすがに駄目だと親に諭されて僕のマンションに戻ってきました。

明日に続く