masaotvのブログ

中四国に住む、地元住民の地元住民によるブログです。

実家依存症妻から逃げました⑤

もちろん、会いたくない、と答えました。
帰ってきたら済むと簡単に考えている事、帰ってきてもほとぼりが冷めたらすぐに実家に帰るからです。

一週間程経ち、妊娠中の妻に精神的ストレスを与えるのも、さすがに問題があると思い、

“感情的になって申し訳ない”

というようなLINEを送り、向こうの実家に平謝りに行きました。
向こうもある程度は自分達の非を悟っており、和解しました。

“悪阻で具合が悪いんなら、無理せず実家におってね”

と、その時言いました。
和解したものの、正直もう一緒に暮らしたくないから。

悪阻が収まり、産休にも入りましたが、結局妻は出産日まで帰ってきませんでした。

理由を問うと、
“あの時の喧嘩で、私の母親に怒鳴り込んできた事が許せず、もう帰らなくてもいいやと思った”
からだそうです。

続く